久々に空きが出ました!芸能事務所・養成所でも人気の講師のクラスが受講生募集中。努力がちゃんと結果に繋がるWS
はじめまして。
“Live,to Play Studio”という名で演技WSを行わせていただいてます野田英治と申します。
自己紹介をさせていただきます。
私自身、現役の俳優として28年になります。
現場に行きながら、多くの海外メソッドを(日本人の方からはもちろん、イギリス・アメリカ・ロシア・インド・韓国、、、、様々の国の方々からも)学んできました。 2010年、演技の根幹であるスタニスラフスキー システムを田中徹氏(電子書籍“世界で一番やさしいスタニスラフスキー システム”Amazon1位獲得)より学ぶ。
ここでの演技の基礎が、全ての演技メソッドをどのように
使えば良いか、また時代に合わせた独自のメソッドを考えれる力を与えてもらいました。
また、ボビー中西氏よりマイズナーテクニックを学び、その後、認定講師として、最も多くのクラスを受け持っていました。
独立した現在まで3,000〜4,000人の方に教えさせていただいております。
そして、当スタジオでは、多くの演技メソッドがありますが、何より実戦で使えるメソッドを提供させていただいてます。
当スタジオは、現在も一線で活躍されている映画監督の方が見学に来られた時、“このWSには日本映画界の希望がある”と言ってもらえたクラスです。
ざっくりとですが、こんな事をやっております。
【身体(身体開発)】
表現を邪魔している身体の「悪い癖」を取り除き、自分を上手に使って最高のパフォーマンスを引き出していくための立腰体操。思考のクセも少しずつ外していく。 そして、ステージパフォーマンスを行って行ける為の“行動”の最小単位と“重心”の扱い方。 こちらの身体開発から身体表現する体作りは、講師も皆様と共に勉強中。
【心(感情)】
ストラスバーグメソッド(+エリック・モリスシステム)、マイズナーテクニック(+PEM)などを使いリラクゼーションやレペテションなどで、自身の本能・衝動に気づき、自身の真実と繋がっていき、相手との交流をしていく為のエクササイズ。
【声・呼吸】
レーチで身体を動かすと同時にその時の呼吸、自身の息と声を身体と繋げていくエクササイズ。
【想像力】
スタニスラフスキーシステムの無対象行動(+ベラレーヌシステム)で身体的行動を身につけ、即興(韓国式)、台本解析で役の行動をより身体に落とし込む。マイケル・チェーホフを使って身体へ影響を与え、創造力の強化。生きた人間→作品の世界に役として生き、そこに居続ける為の訓練
当受講生ですが、例えばこの一年だけでも、様々な結果を出しています。 海外の映画祭で最優秀女優賞、国内の映画祭に初監督・主演・脚本・編集などを一人でやりきり、その作品が受賞。
ヒロインの映画オーディションでは、審査員6名中5名がベタ褒め。残りの1人の方も内心では気に入っていたとの事笑
監督WSや撮影現場でも、褒められたりし始めてる人が増えています。
出来る限り、俳優の出口を使っていきたく、キャスティングもやらせていただくことがあります。
そして最近では、SNSでバズった上田慎一郎監督の縦型ショート作品では我がスタジオから2人が主役に、また何人かも作品に参加させていただいたりしております。
努力を重ね、当クラスで一歩ずつ力をつけてきた方々が評価されています。
また、プライベートレッスン(リモート)では、TV・映画で活躍されている方の台本分析から役作りのサポートなどもやらせてもらう事も。
【演技力✖️個性(その人の魅力)】
を引き出すアプローチをさせていただいております。
※引き続き、見学•体験も行っておりますので是非。
何かを学びはじめの時、出来る限り早く、力を身につけ活躍出来る場所に行きたいと言うのが本音だと思います。
しかし、演技に近道はないです。
もし、早く成長したいと思われたら、その期間中は、出来るだけ集中して、その事に向き合った方が成長が早いです。
こちらのWSでは、本人のやる気次第で月謝は変わらずに、週2回学んでいくことができます。
もちろんご自身のペースで学んでいけます。
何が今の現場で必要なのか?
最新の演技テクニックを織り混ぜながら日々改良に改良を重ねて、最新の演出技法、演技術も学んでおりますので、それをもとにお伝えさせていただきます。
•演技とは?基礎から学びたい方
•役の人生を生きたい ・自分らしくウソのないリアルな演技がしたい方
•どこででも活躍していける演技力を身につけたい と思っている方。
•感情解放や自己解放のトレーニングをしてきたが、それをどう使っていってよいのかわからない方。
・緊張から身体が思うように動かず、撮影現場で思うようなパフォーマンスを発揮できないなどのお悩みのある方は是非。
ただいま、火曜昼間クラス(10時〜15時)と木曜夜クラス(17時〜22時)共に2〜3名募集しています。
受講生の方には毎週金曜日(13時〜17時)で楽器クラスを無料で受講できます。
俳優として!役者として活躍する!!っといった情熱持っている方、募集しております。
心身共に健康な方(18歳以上)
定員 10名前後
月謝制 19,800円(税込み)
開催場所 笹塚駅(新宿の隣の駅)から徒歩5分ほど(申し込まれた方にご連絡させていただきます。)
★オーディションの準備や撮影の役作りがしたい場合、クラス内で出来る限り対応させていただきますので、その時はまた言ってください。
野田英治 1977年生まれ。舞台、CM、TVドラマ、映画の他にラジオレポーター等もやっている東京都出身の俳優。映画「RIKO」(井坂聡監督)でデビュー。その後、小劇場・商業演劇を経て、ここ数年は映像中心の活動をしている。NHK大河ドラマ「坂の上の雲」(10話~最終話)NHKドラマ「ランチのアッコちゃん」「クロスロード」等にレギュラー出演。映画では「シマウマ」(橋本一監督)「あゝ荒野」(岸善幸監督)「アルキメデスの大戦」(山崎貴監督)等に出演。舞台では、韓国・仁川劇場で「ハムレット」クローディアス王など、海外でも公演を行っている。最近は上田慎一郎監督縦型ショート作品「逆面接」「重江市コンビニ事件」出演。
また、創作集団アヴォーシのメンバーとして、日々俳優トレーニングを学び続けながら、芝研メンバーとして、上田慎一郎監督TikTok作品「説明台詞オブザデッド」「レンタル部下」などに出演。
あとは 以前、訪問カウンセラーとして、多くの引きこもりの方々に寄り添い、対話をしながら社会復帰させてきた経験を生かし、基本的に寄り添う指導方針でやっております。 週に100名以上の生徒を受け持ち、外部でのWSでの定期的な演技クラス、芸能事務所や養成所でも指導。 個人レッスンでは、商業映画主演の演技トレーナーとして現場をサポート、短編映画の主役オーディションの合格サポート。TVドラマのレギュラー演技サポート。 演技初心者の方にも映画オーディションのZOOMレッスンを一時間行った所、その場で役をつかみ、映画には役のイメージで合わなかったが次に撮る決定しているドラマに是非!と、その場で出演決定など色々なドラマが生まれています。
クラス参加のお申し込みの方はプロフィールを添えてのメールをお願いいたします。
【ハラスメント防止対策ポリシー】
・暴言や威圧的な発言での指導は行いません。 ・クラス内での身体的接触や、精神的な部分に関するワークを行う際、受講生への意思確認をして丁寧に進めていきます。
・性的行為のある場面は演じない。
・受講生が自分の意見、思ったことを言える雰囲気作りを心掛ける。
・未成年の場合は必ず保護者と連絡を取る。 ・個人情報の取り扱いを厳重にし、WS外での使用は致しません。
・全ての責任は講師である野田英治の責任とする 野田 090-2215-5548
※募集案件に対して応募後のやり取りについては、当サイトは関与できませんので個人情報の受け渡し、面談等直接会われる場合は、細心の注意をお願いいたします。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
※ご利用についての注意事項・ハラスメントに対する対応について。
掲載者情報
掲載者 | Live,to Play Studio |
---|---|
担当者 | 野田英治 |
住所 | 目黒区目黒4-12-6CASSIA目黒215 |
お問い合せ先 | live.to.playstudio@gmail.com |
関連URL | https://www.playstudio.jp/ |
その他情報 | その他情報 関連URL その他情報 スタジオ インスタ https://www.instagram.com/live_to_play_studio? 野田英治 X https://twitter.com/eiji_noda 野田英治 facebook https://www.facebook.com/human.revolution.aeg 上田慎一郎監督縦型ショート作品 受講生&野田出演作品 2024「ミュートめがね」前後編 https://vt.tiktok.com/ZSYLgbFET/ https://vt.tiktok.com/ZSYLgpMbk/ 2024「重江市コンビニ事件」 https://vt.tiktok.com/ZSYeghERa/ 2024「逆面接」 https://vt.tiktok.com/ZSYeb31hf/ 2023「説明台詞オブ・ザ・デッド」 https://vt.tiktok.com/ZSYebTyJR/ 2023「レンタル部下」カンヌ国際映画祭グランプリ作品 https://vt.tiktok.com/ZSYLggQ1S/ |