CINEMA PLANNERS > スクール / ワークショップ > 10月4日から公開!『日めくりの味』で商業映画監督デビューを飾るアクティングコーチの松﨑巖夫が代表のHangout Acting Studioで新クラス増設により新メンバーを若干名募集!!!

10月4日から公開!『日めくりの味』で商業映画監督デビューを飾るアクティングコーチの松﨑巖夫が代表のHangout Acting Studioで新クラス増設により新メンバーを若干名募集!!!

投稿日時:2024/09/30 01:Sep:th
投稿者:合同会社Hangout
募集地域:全国
締切:2024/11/30

アクティングコーチであり、10月4日から公開の『日めくりの味』で商業映画監督デビューの松﨑巖夫が代表のHangout Acting Studioで新クラス増設により新メンバーを若干名募集致します!




記事をご覧になっていただき、ありがとうございます。
Hangout Acting Studio 代表の松﨑巖夫です。


当スタジオは2016年に創設した(2021年より現在の名称に変更)アクティングスタジオです。

フリーランスの俳優から大手芸能プロダクションに所属する俳優まで、たくさんの俳優が【演じる職人】として今よりも輝ける俳優になるために日々必要なトレーニングを行っています。



この度、スタジオメンバー増員に伴い新クラスを増設します。
そこで若干名ではありますが、新規スタジオメンバーを募集致します!






あなたは俳優として具体的にどう演じたらいいか理解していますか?
あなたは俳優として具体的にどう台本を読んだらいいか分かっていますか?
あなたは俳優として具体的にどう役作りをアプローチしたらいいか分かっていますか?


残念なことに日本では俳優が監督やプロデューサーが講師のワークショップに参加することはあっても、アクティングコーチのところで演技を学び、継続的に訓練をするという習慣がありません。

『ドラマに出たい!』『映画で活躍したい!』『俳優として売れたい!』

もちろん夢や目標を持つことは大切ですが、俳優は日々訓練を重ねて人の心を揺さぶるような演技を身に付けオーディションや現場で力を発揮できるようにならなければいけません。

『修行や訓練をしていない寿司職人が握ったお寿司にお金を払いたいでしょうか?』
『プロになった途端に素振りも投球練習もしない野球選手を監督として試合に使いたいと思うでしょうか?』
答えを言うまでもありませんよね?

プロだからこそ、より良い成績を残すために訓練をする!
俳優は【演じることの職人】でなければいけません。


はっきり言い切ります。
理論的で具体的なトレーニングを積めば、確実に演技力は上がります。


『オーディションで明らかに今までと違う自分がいて、確実に受かる確率が上がった』
『撮影現場で何をするべきか明確になって、以前よりの良い演技ができるようになった』

当スタジオでトレーニングをしている俳優の言葉です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当スタジオの強みは、他にはないこのスタジオ独自のアクティングメソッドがあることです。

『Hangout System Training』という人間の【価値観】から基づいた当スタジオ独自のアクティングメソッドを使うことで俳優が自意識から解放され、より相手に向けて集中的に演じるための技術と、『見る』・『聞く』・『伝える』という演じるうえで最も大切なテクニックを技術論として学び、しっかりと身に付けることができます。


当スタジオメンバーの俳優の方々にはしっかり結果も出ています。
スタジオに加入当初は演技経験のなかった人間が当スタジオに入ってから、約1年でNHK2025年度前期連続テレビ小説にメインキャストに選ばれました。
日々のトレーニングが結果に繋がるということを証明してくれました。



こちらのサイトをご覧になっているというあなたはきっと、もっともっと活躍したいと思っている俳優部の方のはず。
高みを目指した俳優だけがチャンスを掴めます!


ぜひ、一歩を踏み出してみてください!!




見学は随時可能です!
定員に到達次第募集は終わりますが、まずは気軽にお問い合わせください。
( hangout.ent2023@gmail.com )


ご連絡お待ちしています!!







映画プロデューサーやキャスティングディレクターにも定期的にスタジオにはお越しいただいています。

(株)エピスコープ 小柳プロデューサーのnoteの記事にて当スタジオのことを記事にしてくださっておりますのでご一読ください。
https://note.com/tmbox/n/n03b128501b56





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



【Hangout Acting Studio メンバーコメント(一部)】

【 瞳水ひまり(ジャストプロ)※NHK2025年度前期連続テレビ小説『あんぱん』宇戸しん 役で出演決定!】
Hangout Acting Studioに通い始めて1年が経ちました。(※9月末にて卒業)
私はこのスタジオに通い始めてから、まず人に対する意識が変わりました。
そして自分自身にも他人にも思いやりを持てるようになり、顔つきもどんどん変わっていきました。
全員が目の前の相手のことを考えてアドバイスをしたり、オーディションに頑張れと送り出している・・・そんないいライバルに出会える環境に毎週力が湧いてきます。
最近は"きちんと見る"ことをキーワードにやっています。
私は緊張や焦りから相手を見れなくなって1人きりで芝居をしてしまうことがあります。
しかし、今目の前にいる相手はどんな人でどんな状況なのかをきちんと見ることで自分と相手のお芝居がどんどん変わっていくのを感じられました。
私含め全員、1回のレッスンでグングン成長している姿を感じられる。
Hangout Acting Studioはそんなスタジオだと思います。




【湊さやか(オフィスMORIMOTO)】
私はここに通って2年ほどが経ちます。
一つ言えるのは、相手を認識してキャッチして相手に向けて芝居ができるように格段になったと思います。
スタジオの中で自分が成長できているのかを実感することは中々難しいですが、いざオーディションや現場でお芝居をすると本当に今までと見え方・感じ方が違います。
以前よりも監督・プロデューサーや制作サイドの皆さんの印象に残ることが圧倒的に多くなってきたように思います。
また私が私がという思いの強かった私ですが、『いつしか仲間と一緒に上に行きたい!』いい結果を出す人がいれば、『よっしゃ!私も頑張ろ!』と考え方も変わりました。
芝居以外の人間性を高めることができるスタジオは他にはないと思いますし、そこがこのスタジオの最大の魅力だと思います。
芝居は人間性だと思うので、その大切な部分までも成長させてくれるスタジオです。




【若木 翠(フリー)】
ハングアウトに通って1年半が経ち、最近は『本当の意味』で相手とお芝居することがとても楽しいんです。
お芝居は自分がどうなりたいかよりも相手をどうしたいか。
これを軸にしています。
スタジオに入った頃、相手に伝える事が苦手だと言っていた自分がとても懐かしくなりました。
今はスタジオメンバーのおかげで伝えることが楽しく、難しささえ前向きに捉えられる。
次に自分が向かうのはメジャーの世界です。
ここで培ったものを発揮できるように。




【朝倉由佳(フリー)】
私がこのスタジオに通い始めて、1年半が経ちました。
正直、以前とは何もかもが変わったと思います。
相手を信頼すること。
自分本位ではなく相手のために行動すること。
これが演技にとってすごく大事で、俳優は色んな意味で人に影響を与えられる仕事だと知りました。
感情解放をいくらやっても、相手のためにやらないといい演技にはならないです。
ここは、ただ教えてもらいに行く場所じゃありません。
もちろん迷ったら導いてくださいますが、ただ与えてもらうだけでなく自分から進んでいける場所です。
そしてそれが技術として身についていく。
一緒に学んでいる仲間は、ライバルであり、同志です。本気でぶつかり合える仲間がいます。
コーチである松﨑さんは日々スタジオのために新しいトレーニングをいろいろ試してくれます。
自分のことばかり考えていては、魅力的な俳優になることなんてできないから。
昨日よりも今日・・・今日よりも明日・・・相手役に、観てくれる人たちに感動してもらえるように。
俳優としてだけでなく、人として成長するために私は通っています。



【西村風音(フリー)】
約1年ほど通って、このスタジオに対する印象は・・・「答えではなくヒントをくれる場所」です。
アクティングコーチの松﨑さんは、それぞれの課題に合ったヒントをそれぞれに合った形でくださいます。
ヒントを基に自分でとことん考え、向き合い続けないといけない分、答えが見つかるまで相当しんどいですが、おかげで上京前は想像もしてなかった答えに辿り着くこともできました。
そしてそこに行き着くまでに考えられる全てのことが、演じることを技術として身につけるために必要なことだと思いますし、さらに演技を好きに人や自分のことも好きになれるきっかけになると思います。
毎日毎日課題が山積みですが、苦しくも楽しく幸せな日々です。
みんな人間なので合う合わないがあって当然です。
私にはこのスタジオが合っていました。
演技をする上で "楽しくない" "相手がいないかも" と感じている方のモヤモヤが少しでも 晴れるヒントになるスタジオだと思います。



【安田龍生(フリー)】
『演技ってどうやるんだ?』
色々なところで様々な人たちに教えてもらいましたが、どれもあまりしっくりせず…
そんな時にTwitterでスタジオの情報を見つけました。
実際にワークショップに参加してみると、お芝居に関係ないようなやったことのない斬新なトレーニングばかりでした。
そしてそんなユニークなトレーニングの中でも一番感動したのが【Hangout システム】です。
"どう演じるか"と、普段は自分のことばかり考えていましたが、役を演じるうえで一番必要のない「自分」を捨てて相手だけに集中するという感覚を初めてこの時に体感することができました。
本気で演技について学びたい!
役者の楽しさを味わいたい!
そんな人達におすすめのスタジオです。


【世玲(SORIFA)】
私は昨年まで大阪で劇団に所属し役者活動をしていました。
当時はよく「相手のセリフを聞け」「会話しろ」と言われてました。
どう改善すればよいのかわからず、悩み、元々芝居を好きで始めたのに芝居に対する苦手意識ができました。
そんな折、たまたま大阪で開催された松﨑さんのWSでHangout Systemを取り入れたエクササイズやシーンワークを体感し、一瞬でこれまでの悩みが全て解消されました。
複雑に絡み合っていたガチガチに固まっていた糸が一瞬にしてスルッとほどけた感覚でした。
あまりにも感動しHangout Systemをしっかりと身につけたくなり、上京を決意しました。
今スタジオに通って思うことは、東京に来てよかったということです。
毎回新しい発見があり、自分の成長と新たな課題が明確にわかるし、芝居を楽しいと感じられるようになリマした。
また高い目標を持った仲間兼ライバルのスタジオメンバーと高め合えることができる。
役者としての成長だけじゃなく人としても更に魅力的になっている仲間がいること、自分の目標に向かって共に歩んでくださるコーチがいる環境はなかなか無いと思います。
もっと沢山の方にHangout Systemを体験してもらいたいです。



【大月健三(フリー)】
これまでに、「相手のセリフ聞きなさい!」「もっと感情を出して!」「役作りが甘い!」
と言われたことがあります。
どうすれば言われたことが出来るのかな?と考えましたが、答えは見つからず、聞いても感覚的なことばかりを言われ解決せず、腑に落ちないまま自分の感覚だけで演技をして苦しいと思うことが多かったです。
そんな中、もっと演技を勉強したいと色々探している時にこのスタジオを知りました。
松﨑さんが考案した相手の価値観にスポットを当てて揺さぶる【Hangout システム】を体感してみたら、セリフをどう言おう、どう立ち振る舞おうと自分のことを考える暇もなく自然と相手に意識がいき、瞬間的に感情が湧き、言葉が出てくる不思議な感覚がありました。
そして上手くいかなかった部分はしっかり言語化して伝えてくれたことに驚きがありました。
トレーニングを重ねていくと演技をしている時の苦しさがどんどん薄くなっていき、演技って奥が深くて面白いものだと感じるようになりました。

まだまだ道半ばですが、同じ志を持っている他の俳優たちと切磋琢磨して演技の技術はもちろんのですが、人としても成長出来ると思いHangout Acting Studioに通っています。


【向歩夢(フリー)】
自分の演技にどこか満足しておらず、とはいうものの何をどう改善したらいいのかわからず・・・。
とてもモヤモヤしている時に松﨑さんに出会い、スタジオに通い始めました。
スタジオでは今まで自分があまり通ってこなかった基礎トレーニングをはじめ、役者1人1人の悩みに沿った処方箋を毎回出していただけるのでどこが問題なのかはっきりつきつけられます。
おかげで自分はいかに周りを見れてないか、いかに自分よがりの芝居ばかりしていたかということを今まさに実感してます。
毎週本当にいい刺激をいただいてます。
より芝居が、自分のことが好きになれるスタジオです。


【杉田 翔(Office SAKAI)】
『自分自身で頭が固くなっているのは分かっていても、そこから出るにはどこに向えば良いのだろう?』
言われてる意味は分かるのにいざやってみると分かっていない自分がいる。
そんな、もどかしいというより苛立ちで目と心が曇っていくのも感じている中で松﨑さん のメソッドを体感できるワークショップに参加したのがスタジオに通うきっかけでした。
そのメソッドでは人間が持っていて、日々使っている当たり前の能力を当たり前でスルーせず目の前で起きていることを肌で感じて着目し「それ」に触れる意識を持てました。
いかに今まで見落として、台詞や設定に甘えて人間らしさを自ら閉じ込めていたんだなぁと。
そりゃ芝居も良くならんよねと。
本当に大切な部分を実感した上でそれを芝居に活かせるようになれる未来が見えましたし、 皆でそこを目指してるんだよね!と真っ直ぐ鍛錬に向かえるようになりました。
あっ!
あと今まで 1 週間が 2、3 日くらいの短かさだった体感が 2 週間以上の⻑さに感じられます。
日々が刺激的になったんですねぇ!


【村上比菜(オフィスMORIMOTO)】
日々の中で「何かを伝えようとその人のために発言や行動する愛」と「それをちゃんと理解してもらう/相手の行動にまで働きかける責任」があり、演技になるとみんなそれがなくな ってしまう。
日々生きてる真剣さと素直な気持ちが台本だと未来が決まってるからなのか、その時その時の愛と責任が適当で、だから作品になって第三者で見てもなんも響かないし面白くないんだ!と、このHangout Acting Studio のトレーニングで気づいたこの頃。
今は相手の行動やセリフを見て、『どうしたらこの行動を起こさせることができるか?』『このセリフを引き出せるか?』を考えて台本と向き合っています。
そしてリアルに起こしていくことの楽しさや信じて相手にぶつかり合うことの責任と大切さをもっとしっかり身体で学び、最高の俳優として生きたいです。


【ハラスメント防止対策ポリシー】
・演技のトレーニング中の暴言、恫喝などの威圧的な言葉や行動、差別に対する姿勢は一切しません。

・身体的接触などを必要とする場合には説明後、同意した場合のみ行います。




※募集案件に対して応募後のやり取りについては、当サイトは関与できませんので個人情報の受け渡し、面談等直接会われる場合は、細心の注意をお願いいたします。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
ご利用についての注意事項・ハラスメントに対する対応について。

掲載者情報

掲載者合同会社Hangout / Hangout Acting Studio
担当者松﨑巖夫
住所東京都杉並区永福4-18-2
お問い合せ先hangout.ent2023@gmail.com
関連URLhttps://note.com/iwao_matsuzaki/all
その他情報https://natalie.mu/eiga/news/581647 https://www.cinematoday.jp/video/VIYQ7-EWfK-NAw https://x.com/eigajoho/status/1810962162199773475 https://news.yahoo.co.jp/articles/5fd96e9249db61177cef17e97eedb86a43e1cfff
お問い合わせ ※ご利用の端末に設定されたメールソフトが開きます。

最新の投稿

[映画][キャスト / 役者募集]
広告動画 30~40代に見える男性・女性キャスト募集
投稿日:2024-10-08 03:02:09
[映画][キャスト / 役者募集]
東京ビジュアルアーツドラマ制作「ブルーローズが咲くように」
投稿日:2024-10-08 00:49:59
[映画][キャスト / 役者募集]
【急募!】企業様ブランデッドムービー出演/山形県酒田市にて撮影 小学生低学年男の子1名募集【10/10(木)締切】
投稿日:2024-10-07 23:50:57
[舞台][キャスト / 役者募集]
2025年1月【グリーンフェスタ参加作品】『ごはんが炊けるまで(仮)』オーディションのご案内
投稿日:2024-10-07 23:18:10
[映画][キャスト / 役者募集]
【急募】主人公の息子役 慶應義塾大学 TSUNAGU
投稿日:2024-10-07 21:47:46
[舞台][キャスト / 役者募集]
『ロミオとジュリエット』オーディション第1次(10/23)
投稿日:2024-10-07 20:41:18

クラウドファンディング