大阪「演技集中ワークショップ」8月28日(水)~9月1日(日) 「役のアプローチ」から「実践演技レッスン」まで!
大阪「演技集中ワークショップ」8月28日(水)~9月1日(日)開催!
「役のアプローチ」から「「実践演技レッスン」まで!
この「3Daysプログラム」は、今回で最後となります。是非、この機会にご参加ください。
1)1Day 演技「体験レッスン」
2)1Day「役のアプローチ」シーンを作る為に必要なアプローチ
3)3Days「実践演技」ワークショップ
4)3Days「実践演技」ワークショップの中の、1日または2日間のいづれかに参加出来ます!
【プログラム内容】
①1Day「プロの(演出)を体験する演技ワークショップ」
◯本格的なプロの「演出」を受けられる
◯プロの演出を体験することで、演技の幅が広がる事を実感出来ます
■曜日:8月28日(水)
■時間:19:15~22:15(19:00開場)
■定員:10名
■料金:5,500円
この「1Day」では、数行の短いセリフを使い演技をして頂きます。
俳優が「演出家」と向き合って、演技とは何か?演出されるとは何か?を学んで頂きます。
自分と違う視点と可能性を学び、繊細な表現の意味を体験出来ます。
演技は論理的だと言うことを学んで頂きます。
② 1Day「役つくりの為のアプローチ」
◯役を演じる為に必要な「役のアプローチ」を学ぶ
◯演技に必要な戯曲解釈と論理的な組み立て、そして理由付けを学びます
■曜日:8月29日(木)
■時間:13:15~22:15(13:00開場)
■定員:10名
【料金】
■「基本」16,500円
■「特割」11,000円 ※(下記③の3daysと同時受講される方が対象です)
1Day「役作りの為のアプローチ」では、短い台本を使い、役の可能性、役の理解、表現の可能性、自分の可能性を見つけていきます。
映画やドラマ、舞台公演を目指している方にお勧めいたします。
③ 3Days「実践演技ワークショップ」
◯戯曲の登場人物を掘り下げ、演じる為に必要なことを学びます
◯課題のセリフを演じながら、演出家の要求に応えられる俳優を目指します
■曜日:8月30日(金)~9月1日(日)(32時間)
□30日 (金) :10:00~22:00 (12時間)
□31日 (土) :10:00~22:00 (12時間)
□9月1日 (日):10:00~18:00 (8時間)(合計32時間)
※1日だけ、また2日間だけの参加も可能です。
■定員:10名
【料金】
■「3Days通常一括」44,000円
■「3Days通常分割」14,000円×1回 10,000円×3回(1回目を8月26日(月)まで)
♦3Days「30日または31日どちらか、1日だけの参加」17,000円(8月23日(金)まで)
♦3Days「30日と31日、2日間の参加」32,000円(8月23日(金)まで)
♦3Days「9月1日、1日だけの参加」12,000円(8月23日(金)まで)
台本を覚えて頂く関係上、なるべく早くお申込みされることをお薦め致します。
手垢の付いた演技を止めて、自分の感性を信じて、自分の魅力を引き出せる表現を身に付けることを目的にしています。
表現を科学的にまた論理的に捉えて、分かり易く具体的に学ぶことで、表現の幅は大きく飛躍します。
今回はそのきっかけになるワークショップになればと思っています。
自分の個性を活かし、自分の想像を超える演技を体験して、自分に今何が必要なのかを学んで下さい。
【会場】
「 大阪市立 芸術創造館」
■住所:大阪市旭区中宮1-11-14
■交通機関
谷町線「千林大宮」駅4番出口より徒歩10分
京阪本線「森小路」駅西口から徒歩11分
JRおおさか東線「城北公園通」駅から徒歩15分
【お申し込みフォーム】
https://ws.formzu.net/fgen/S18155958/
【ワークショップの目的】
1) プロの演出を体験することで、演出家の意図を理解出来る俳優になる
2) 演技を論理的に学ぶことで曖昧な演技が明確になる
3) 俳優の未知の扉を開く為に必要な、新しい視点で演技方法を学ぶ
【ポイント】
1) この「実践演技ワークショップ」では「演技の可能性」と「表現の柔軟性」を身に付けます。
2) 演出家から具体的な演技指導を受けることで「自分に必要」なもの「欠けている」ものに気づきます。
3) 「レッスン」を撮影して貰えますので、後日、ご自身の課題を確認することが出来ます。
【キャンセルポリシーに関して】
ご利用当日から5日以内:100%
ご利用日から10日以内:75%
ご利用日から15日以内:50%
※上記の通りキャンセル料が発生致しますので、予めご了承ください。
【主宰プロフィール】
TAKEMI KATSUSHIKA
俳優、演出家、演技コーチ、劇作家、脚本家、監督、プロデューサー
株式会社スターズ 代表取締役
日本アカデミー賞協会会員/日本演出者協会会員
オリジナル演技メソード「AR演技メソード」考案者
演技コーチ実績28年。
東京の東急東横線「祐天寺」に俳優塾スタジオを1995年に設立。
「スタニスラフスキーシステム」「メソード演技」「インプロビゼーション」「エモーショナル・トーン・スケール」等の演技テクニックを中心に演技指導をする。2006年「AR演技メソード」考案。
【映画】
黒澤明監督「影武者」「乱
、武智鉄二監督「白日夢」
橋本忍監督 「幻の湖」
【テレビ】
NHK「なっちゃんの写真館」「あなたに首ったけ」、 TBS「愛の分かれ道」「特捜最前線」、日本テレビ「太陽にほえろ」、CX「ただいま放課後」 など
【CM】
積水ハウス、 P&Gサンホーム、 E&Gハナビシ、 チャームナップミニなど
【自主制作映画】
「YES NO」 監督・脚本・製作 神奈川県映像フェスティバル入選
「EXIT」 監督・脚本・製作 神奈川県映像フェスティバル優秀賞受賞
「JUMP」 監督・脚本・製作
【舞 台】
■劇団初舞台主宰公演
全公演、作・演出・出演 勝然武美
◇「アパートの部屋貸します」
銀座みゆき館劇場、新宿シアターモリエール(再演)、俳優塾スタジオ公演(再演)、横浜関内ホール
◇「星くず達の素敵な悪戯」
銀座みゆき館劇場、新宿シアターモリエール(再演)、俳優塾スタジオ公演(再演)
◇「ロボットは恋をした!」
銀座みゆき館劇場
◇「眠りから醒めた天使」
銀座みゆき館劇場、新宿シアターモリエール(再演)、俳優塾スタジオ公演(再演)
◇「満月の夜は騒がしい」
銀座みゆき館劇場、新宿シアターモリエール(再演)、東京劇術劇場(再演)
◇「鈴木君の災難」
銀座みゆき館劇場
◇「二階に住む怪獣」
銀座みゆき館劇場
◇「アダルト・チルドレン」
青山円形形劇場、東京劇術劇場、彩の国埼玉 芸術劇場
◇「夢より遠い場所」
東京劇術劇場、名古屋芸術劇場(再演)、俳優塾スタジオ公演(再演)
◇「輝く太陽の下で」
青山円形劇場
◇「終わらない夜」
シアタートラム
■K・カンパニー主宰公演
全公演、作・演出:勝然武美
◇「一夜物語」パーシモンホール(東京)
◇「二夜物語」パーシモンホール(東京)
◇「リバース」パーシモンホール(東京)、赤レンガ倉庫(横浜)、愛知県 芸術劇場(名古屋) 三都市公演
■俳優養成所「俳優塾スタジオ」公演
全公演、演出:勝然武美
□「頭痛肩こり樋口一葉」作・井上ひさし (俳優塾スタジオ)
□「キネマの天地」作・井上ひさし (俳優塾スタジオ)
□「法王庁の避妊法」作・飯島早苗、鈴木裕美(俳優塾スタジオ)
□「楽屋」作・清水邦夫(俳優塾スタジオ)
□「見果てぬ夢」作・堤康之(俳優塾スタジオ)
□「ジプシー」作・横内健介(俳優塾スタジオ)
□「八月のシャハラザード」作・高橋いさを(俳優塾スタジオ)
□「バンク・バン・レッスン」作・高橋いさを(俳優塾スタジオ)
□「時の物置」作・永井愛(俳優塾スタジオ)
□「その受話器はロバの耳」作・土田英生、(荻窪メガバックスシアター)
□「ナツヤスミ語辞典」作・成井豊、(俳優塾スタジオ)
□「アイスクリームマン」作・岩松了(俳優塾スタジオ)
★「ストレス解消センター行き」作・ギィ・フォワシー
ギィ・フォワシー演劇コンクール優秀賞受賞(池袋あうるスポット)
両国シアターΧにてギィ・フォワシー招聘公演にて、ギィ・フォワシー氏に「ストレス解消センター行き」を観劇して頂きました。
【取得資格】
■米国NLP協会認定NLPプラクティショナー
■米国NLP協会認定NLPマスタープラクティショナー
■財団法人生涯学習開発財団コーチ21認定コーチ
■ソースプログラムVOICE社認定ソーストレーナー
■国際セラピートレーニング協会ITTO認定ヒプノセラピスト
■米国催眠療法協会ABH認定ヒプノセラピスト
■EFT認定プラクティショナー
「企画・運営」
OSAKA 3Days「演技集中ワークショップ」事務局
【ハラスメント防止対策ポリシー】
当ワークショップでは、ハラスメント、特定の個人や集団を対象にした差別的発言・行動には厳格に対処致します。また必要以上の身体接触が行われた時は速やかに対処し健全なトレーニングを逸脱することを起こさない様に務めます。また全ての参加者が安全と感じられるような環境を作れるように、参加者個人の年齢・経験等を配慮してワークを進めて行きます。講師は参加者に対して暴言や暴力、恫喝、強要また威圧的な態度を取る事はありません。また演技セッションに関しては内容に不安がある場合、参加者はその演技セッションの参加を拒否することができます。参加者に性的表現や不必要な身体的な接触を要求したり、プライベートな事柄を強制的に開示するよう要求をすることはありません。万が一上記のような行為が行われた場合、演技セッション中断して講師は断固とした対応をとります。仮に右記の様な行為があった場合、講師は迅速また正確に状況及び事実関係を確認し、被害者に対して適切な配慮の措置をとります。
※募集案件に対して応募後のやり取りについては、当サイトは関与できませんので個人情報の受け渡し、面談等直接会われる場合は、細心の注意をお願いいたします。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
※ご利用についての注意事項・ハラスメントに対する対応について。
掲載者情報
掲載者 | OSAKA 3Days「演技集中ワークショップ」事務局 |
---|---|
担当者 | INOSE |
お問い合せ先 | annysally@gmail.com |
その他情報 |