すでに枠の半分埋まりました! 劇場公開決定記念!『日めくりの味』の監督でアクティングコーチでもある松﨑巖夫の1DAYアクティングトレーニングクラス参加者募集!
劇場公開決定記念!
『日めくりの味』の監督であり、アクティングコーチでもある松﨑巖夫の1DAYアクティングトレーニングクラス開催決定!!
記事をご覧になっていただき、ありがとうございます。
Hangout Acting Studio 代表の松﨑巖夫です。
先日、初監督作品『日めくりの味』劇場公開決定記念【1DAYアクティングトレーニングクラス】の開催募集をさせていただきました。
詳しくはこちらをご覧ください。
https://cinepu.com/education/UhUcKUYFhF_/
https://note.com/iwao_matsuzaki/n/na18b46d3ca9f
前回の募集で、すでに参加のお申し込みをいただいておりましたが、(株)エピスコープ 小柳プロデューサーのnoteの記事で当スタジオのことを触れていただいてから問い合わせが一気に殺到しました。(小柳プロデューサー、ありがとうございます!感謝感謝・・・。)
https://note.com/tmbox/n/n03b128501b56
その反響に正直驚きましたが、おかげさまでありがたいことに枠の半分が埋まりました!
今回の1DAYクラスは、
現場で監督からの演出に素早く臨機応変に対応できるようになりたい方。
俳優になって間もなくて、演技自体に悩んでいて糸口を見つけたい方。
など、様々な俳優の方に・・・
【映画監督】としての演出目線。
【アクティングコーチ】としてのコーチング目線。
【両方の目線】でご参加者の皆さんにアプローチしようと思います。
参加したことで、必ず一歩も二歩も前進できるアクティングトレーニングになります!
また当日はゲストにもお越しいただくために現在調整中です。
こちらは決定次第、ご参加の皆様にお伝え致します!!
今回は少数精鋭での開催なので、枠は残り少なくなってきています。
少しでもご興味ある方はお早めに!!
【申し込みフォーム】
https://forms.gle/e4mRCuvcxdYJw3LV8
【申し込みの流れ】
募集フォームにて受付→振込みに際しての詳細をメールにお送り致します。
参加者多数の場合は書類選考の場合がございます。
ご了承ください。
今よりも次のステージで活躍したい俳優のあなたのご参加をお待ちしております。
Hangout Acting Studio 代表 松﨑巖夫
【 過去のHangout Acting Studioによる『S・W・S』(Special Work Shop)実績 】
ー第1弾ー(4月開催)
Netfix「極悪女王 The Queen of Villains」(白石和彌監督)「人魚の眠る家」(堤幸彦監督)
井上 潔プロデューサーワークショップ(https://cinepu.com/education/A5d1h4PULn_/)
ー第2弾ー(6月 東京・大阪で開催)
「PARALLEL」【ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2021・グランプリ&フィルミネーション賞のW受賞作品】の田中大貴 監督ワークショップ(https://cinepu.com/education/4kfZGOCotn_/)
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ 8月1日発表!!!⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
Hangout Acting Studioのメンバーである、瞳水ひまり さんがNHK2025年度前期連続テレビ小説『あんぱん』のメインキャスト 宇戸しん 役で出演が決まりました!
https://www.nhk.jp/g/blog/cje3qqaiy/
当スタジオ代表、松﨑がオーディション前からコーチングをさせていただきました。
Hangout Acting Studioではたくさんの俳優が日々訓練をしています。
『努力は裏切らない』
それを瞳水ひまりさんが実証してくれました。
乞うご期待!!
【Hangout Acting Studio メンバーコメント(一部)】
【瞳水ひまり(ジャストプロ)※NHK2025年度前期連続テレビ小説『あんぱん』宇戸しん 役で出演決定!】
Hangout Acting Studioに通い始めて1年が経ちました。
私はこのスタジオに通い始めてから、まず人に対する意識が変わりました。
そして自分自身にも他人にも思いやりを持てるようになり、顔つきもどんどん変わっていきました。
全員が目の前の相手のことを考えてアドバイスをしたり、オーディションに頑張れと送り出している・・・そんないいライバルに出会える環境に毎週力が湧いてきます。
最近は"きちんと見る"ことをキーワードにやっています。
私は緊張や焦りから相手を見れなくなって1人きりで芝居をしてしまうことがあります。
しかし、今目の前にいる相手はどんな人でどんな状況なのかをきちんと見ることで自分と相手のお芝居がどんどん変わっていくのを感じられました。
私含め全員、1回のレッスンでグングン成長している姿を感じられる。
Hangout Acting Studioはそんなスタジオだと思います。
【湊さやか(オフィスMORIMOTO)】
私はここに通って1年半ほどが経ちます。
一つ言えるのは、相手を認識してキャッチして相手に向けて芝居ができるように格段になったと思います。
スタジオの中で自分が成長できているのかを実感することは中々難しいですが、いざオーディションや現場でお芝居をすると本当に今までと見え方・感じ方が違います。
以前よりも監督・プロデューサーや制作サイドの皆さんの印象に残ることが圧倒的に多くなってきたように思います。
また私が私がという思いの強かった私ですが、『いつしか仲間と一緒に上に行きたい!』いい結果を出す人がいれば、『よっしゃ!私も頑張ろ!』と考え方も変わりました。
芝居以外の人間性を高めることができるスタジオは他にはないと思いますし、そこがこのスタジオの最大の魅力だと思います。
芝居は人間性だと思うので、その大切な部分までも成長させてくれるスタジオです。
【若木 翠(フリー)】
ハングアウトに通って1年半が経ち、最近は『本当の意味』で相手とお芝居することがとても楽しいんです。
お芝居は自分がどうなりたいかよりも相手をどうしたいか。
これを軸にしています。
スタジオに入った頃、相手に伝える事が苦手だと言っていた自分がとても懐かしくなりました。
今はスタジオメンバーのおかげで伝えることが楽しく、難しささえ前向きに捉えられる。
次に自分が向かうのはメジャーの世界です。
ここで培ったものを発揮できるように。
【朝倉由佳(フリー)】
私がこのスタジオに通い始めて、1年半が経ちました。
正直、以前とは何もかもが変わったと思います。
相手を信頼すること。
自分本位ではなく相手のために行動すること。
これが演技にとってすごく大事で、俳優は色んな意味で人に影響を与えられる仕事だと知りました。
感情解放をいくらやっても、相手のためにやらないといい演技にはならないです。
ここは、ただ教えてもらいに行く場所じゃありません。
もちろん迷ったら導いてくださいますが、ただ与えてもらうだけでなく自分から進んでいける場所です。
そしてそれが技術として身についていく。
一緒に学んでいる仲間は、ライバルであり、同志です。本気でぶつかり合える仲間がいます。
コーチである松﨑さんは日々スタジオのために新しいトレーニングをいろいろ試してくれます。
自分のことばかり考えていては、魅力的な俳優になることなんてできないから。
昨日よりも今日・・・今日よりも明日・・・相手役に、観てくれる人たちに感動してもらえるように。
俳優としてだけでなく、人として成長するために私は通っています。
【西村風音(フリー)】
約1年ほど通って、このスタジオに対する印象は・・・「答えではなくヒントをくれる場所」です。
アクティングコーチの松﨑さんは、それぞれの課題に合ったヒントをそれぞれに合った形でくださいます。
ヒントを基に自分でとことん考え、向き合い続けないといけない分、答えが見つかるまで相当しんどいですが、おかげで上京前は想像もしてなかった答えに辿り着くこともできました。
そしてそこに行き着くまでに考えられる全てのことが、演じることを技術として身につけるために必要なことだと思いますし、さらに演技を好きに人や自分のことも好きになれるきっかけになると思います。
毎日毎日課題が山積みですが、苦しくも楽しく幸せな日々です。
みんな人間なので合う合わないがあって当然です。
私にはこのスタジオが合っていました。
演技をする上で "楽しくない" "相手がいないかも" と感じている方のモヤモヤが少しでも 晴れるヒントになるスタジオだと思います。
【安田龍生(フリー)】
『演技ってどうやるんだ?』
色々なところで様々な人たちに教えてもらいましたが、どれもあまりしっくりせず…
そんな時にTwitterでスタジオの情報を見つけました。
実際にワークショップに参加してみると、お芝居に関係ないようなやったことのない斬新なトレーニングばかりでした。
そしてそんなユニークなトレーニングの中でも一番感動したのが【Hangout システム】です。
"どう演じるか"と、普段は自分のことばかり考えていましたが、役を演じるうえで一番必要のない「自分」を捨てて相手だけに集中するという感覚を初めてこの時に体感することができました。
本気で演技について学びたい!
役者の楽しさを味わいたい!
そんな人達におすすめのスタジオです。
【世玲(SORIFA)】
私は昨年まで大阪で劇団に所属し役者活動をしていました。
当時はよく「相手のセリフを聞け」「会話しろ」と言われてました。
どう改善すればよいのかわからず、悩み、元々芝居を好きで始めたのに芝居に対する苦手意識ができました。
そんな折、たまたま大阪で開催された松﨑さんのWSでHangout Systemを取り入れたエクササイズやシーンワークを体感し、一瞬でこれまでの悩みが全て解消されました。
複雑に絡み合っていたガチガチに固まっていた糸が一瞬にしてスルッとほどけた感覚でした。
あまりにも感動しHangout Systemをしっかりと身につけたくなり、上京を決意しました。
今スタジオに通って思うことは、東京に来てよかったということです。
毎回新しい発見があり、自分の成長と新たな課題が明確にわかるし、芝居を楽しいと感じられるようになリマした。
また高い目標を持った仲間兼ライバルのスタジオメンバーと高め合えることができる。
役者としての成長だけじゃなく人としても更に魅力的になっている仲間がいること、自分の目標に向かって共に歩んでくださるコーチがいる環境はなかなか無いと思います。
もっと沢山の方にHangout Systemを体験してもらいたいです。
【大月健三(フリー)】
これまでに、「相手のセリフ聞きなさい!」「もっと感情を出して!」「役作りが甘い!」
と言われたことがあります。
どうすれば言われたことが出来るのかな?と考えましたが、答えは見つからず、聞いても感覚的なことばかりを言われ解決せず、腑に落ちないまま自分の感覚だけで演技をして苦しいと思うことが多かったです。
そんな中、もっと演技を勉強したいと色々探している時にこのスタジオを知りました。
松﨑さんが考案した相手の価値観にスポットを当てて揺さぶる【Hangout システム】を体感してみたら、セリフをどう言おう、どう立ち振る舞おうと自分のことを考える暇もなく自然と相手に意識がいき、瞬間的に感情が湧き、言葉が出てくる不思議な感覚がありました。
そして上手くいかなかった部分はしっかり言語化して伝えてくれたことに驚きがありました。
トレーニングを重ねていくと演技をしている時の苦しさがどんどん薄くなっていき、演技って奥が深くて面白いものだと感じるようになりました。
まだまだ道半ばですが、同じ志を持っている他の俳優たちと切磋琢磨して演技の技術はもちろんのですが、人としても成長出来ると思いHangout Acting Studioに通っています。
【向歩夢(フリー)】
自分の演技にどこか満足しておらず、とはいうものの何をどう改善したらいいのかわからず・・・。
とてもモヤモヤしている時に松﨑さんに出会い、スタジオに通い始めました。
スタジオでは今まで自分があまり通ってこなかった基礎トレーニングをはじめ、役者1人1人の悩みに沿った処方箋を毎回出していただけるのでどこが問題なのかはっきりつきつけられます。
おかげで自分はいかに周りを見れてないか、いかに自分よがりの芝居ばかりしていたかということを今まさに実感してます。
毎週本当にいい刺激をいただいてます。
より芝居が、自分のことが好きになれるスタジオです。
【杉田 翔(Office SAKAI)】
『自分自身で頭が固くなっているのは分かっていても、そこから出るにはどこに向えば良いのだろう?』
言われてる意味は分かるのにいざやってみると分かっていない自分がいる。
そんな、もどかしいというより苛立ちで目と心が曇っていくのも感じている中で松﨑さん のメソッドを体感できるワークショップに参加したのがスタジオに通うきっかけでした。
そのメソッドでは人間が持っていて、日々使っている当たり前の能力を当たり前でスルーせず目の前で起きていることを肌で感じて着目し「それ」に触れる意識を持てました。
いかに今まで見落として、台詞や設定に甘えて人間らしさを自ら閉じ込めていたんだなぁと。
そりゃ芝居も良くならんよねと。
本当に大切な部分を実感した上でそれを芝居に活かせるようになれる未来が見えましたし、 皆でそこを目指してるんだよね!と真っ直ぐ鍛錬に向かえるようになりました。
あっ!
あと今まで 1 週間が 2、3 日くらいの短かさだった体感が 2 週間以上の⻑さに感じられます。
日々が刺激的になったんですねぇ!
【村上比菜(オフィスMORIMOTO)】
日々の中で「何かを伝えようとその人のために発言や行動する愛」と「それをちゃんと理解してもらう/相手の行動にまで働きかける責任」があり、演技になるとみんなそれがなくな ってしまう。
日々生きてる真剣さと素直な気持ちが台本だと未来が決まってるからなのか、その時その時の愛と責任が適当で、だから作品になって第三者で見てもなんも響かないし面白くないんだ!と、このHangout Acting Studio のトレーニングで気づいたこの頃。
今は相手の行動やセリフを見て、『どうしたらこの行動を起こさせることができるか?』『このセリフを引き出せるか?』を考えて台本と向き合っています。
そしてリアルに起こしていくことの楽しさや信じて相手にぶつかり合うことの責任と大切さをもっとしっかり身体で学び、最高の俳優として生きたいです。
【ハラスメント防止対策ポリシー】
パワーハラスメントに類する行為
セクシャルハラスメントに類する行為
その他各種ハラスメントを含め、精神的な嫌がらせを繰り返したり、差別的発言をおこなったり、執拗に他人の私生活に立ち入る言動や詮索をおこなう行為は一切致しません。
※募集案件に対して応募後のやり取りについては、当サイトは関与できませんので個人情報の受け渡し、面談等直接会われる場合は、細心の注意をお願いいたします。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
※ご利用についての注意事項・ハラスメントに対する対応について。