【拡散希望】ワークショップ、状況次第で中止もあります。小西優司のWS、毎月台本を使って、色んなとこが教えてそうで教えてないことを教えます。
WS!!!
2時間で分かる⁉︎演技力、徹底解明
1.「カミテからシモテに行って下さい」と言われてただの移動になっちゃう人*移動と行動の違いについて考える2.舞台上にいるんだけど「ただ立ってるだけ」になっちゃう人*重心と存在、雰囲気の具体性を考える3.台詞言うたびにちょこちょこ移動しちゃう人*見やすい芝居、わかりやすい芝居への変化4.歩くと変な感じになっちゃう人*そもそも「歩く」とはなんなのか?5.これからお芝居始めるにあたり知っておきたいことがある人*上手くなくていい、出来てて欲しい6.台本が読めない、何が書いてあるか分からない人*これ、技術で解決できます7.基本って何ですか?って人も!*これ以外の悩みも受け付けます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
そもそも、これって何で起きる悩みなのか?お芝居が「できる」と「うまい」は何が違うか?「細かく考える」とか「深く考える」とかみんな言うけど本当に「みんな」それって出来てるの?で、どうやったら「ちゃんと演技の勉強が独りで出来る様になる」のか?演技力以前の問題から、演技力、果ては演技力から作品以降の問題まで。足りるか⁈2時間で…でも、2時間でレッスンしてみようかと思う企画!こういうのって「恥ずかしい」と思うのかもしれないけど、出来てない方が恥ずかしいから!みたいな感じで、先ずはシレッと参加してみて下さい
絶対にWS中の写真とかSNSにあげないし、参加者の名前も公表しないし、口コミのためにワークショップの感想をアップしてとかも言わないし
そのかわり、細かく教えますし、楽しく教えます
意識高い系のワークショップじゃなくていいんです、意識高い系の人になるためのワークショップです。出来てるか出来てないかじゃなくて、やろうとしてるか、学ぼうとしてるかです
結局、業界は「学ぼうとしてる人を期待したい」それは肌で感じるのです
時:2020年4月19日(日)15:30〜21:30
1限目 15:30~17:30 台本について
2限目 17:30~19:30 台本を演技に変換する
3限目 19:30~21:30 演技で相手に影響する
*途中、休憩と換気、予防を行います
*マスク着用可です
*時間は変更の可能性があり、その場合お知らせします
1限あたり¥2500/1日通しは¥6000
場所:???*参加者の方にはお知らせします
定員:1限あたり12名前後
費用:1限目¥2500/2限目¥2500/3限目¥2500
*通し¥6000
*1・2限、2・3限などふたコマは¥5000とします
資格:高校生以上なら誰でも
*超有名な人はお断りします「行っていい?」ってLINEしてくるのもお断りしてます
テキスト:決まりましたらお知らせします
問い合わせ:090-6002-2905(僕の携帯)
info@luna-e-scaletta.com(劇団のアドレス)
*ハードルの低い方に連絡して下さい
講師
小西優司
俳優、演出家、劇作家、演技講師
1977年生まれ 京都出身
19歳で演劇の道に入り渥美國泰に師事
生涯作品数が140本を超える
代表作に
『桜の園』『かもめ』『ワーニャ伯父さん』
『白鳥の歌』チェーホフ
『ヘッダ・ガーブレル』『野鴨』イプセン
『紙風船』『牛山ホテル』『温室の前』
『屋上庭園』岸田國士
『華々しき一族』『退屈な時間』森本薫
『白夜』『毛皮のマリー』寺山修司
『熊野』『班女』『葵の上』三島由紀夫
『パライソの海』『UNPIECE』ベニバラ兎団
『minako ~太陽になった歌姫』
など、古典から現代劇まで多数
スカレッティーナ演劇研究所
※募集案件に対して応募後のやり取りについては、当サイトは関与できませんので個人情報の受け渡し、面談等直接会われる場合は、細心の注意をお願いいたします。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
※ご利用についての注意事項・ハラスメントに対する対応について。
掲載者情報
掲載者 | スカレッティーナ演劇研究所 |
---|---|
担当者 | 小西優司 |
お問い合せ先 | info@luna-e-scaletta.com |
その他情報 |